バルブスプリングに求める性能の一つに安定した荷重があります。

その性能を大きく左右する追加加工です。

ばねの座面の平面が出てないと、サージンングやリテーナーの編摩耗をはっていさせてしまいます。

座面が不安定だと、設定荷重がかからずにバルブヒットとかサージングを誘発してしまいます。

 

そこで、おすすめするのは座面加工

定盤に耐水ペーパーを貼り付け#240から開始して、#800、#1500で最後に羽布で完成。

 

ポルシェ用強化?スプリングSET

12個x2の全部で24個x2箇所の全48箇所地道に加工します。

作業時間は48個だと3・4時間あれば何とか完成します。

気長で地味な作業ですがやって無駄は有りません

チタンリテーナーなんかを使用するときには必要な加工です!