結構ほったらかしにしがちなリヤブレーキキャリパー。
お客様のご要望で、凄いブレーキにして下さいと言うことで、ピストンとハンガーピンにDLCをしました。
![リヤキャリパー](https://dev.friction.co.jp/wp-content/uploads/2012/07/blog-0062-200x150.jpg)
ピストンの表面を最適な形状に調整することにより、ピストンシールとステックスリップ(吸着)を誘発させて
ピストンの戻りを良くしてパットの離れを良くさせます。
ピストンがしっかりと戻る事によって、パットの叩きが無くなり、回転抵抗とパットの戻りすぎが無くなります。
ハンガーピンはどうしても摩耗は出ますが、スムーズさは段違いです!
フロントも同様に加工中ですが、フロントはキャリパースライドピンにもDLCをしています!
![フロントパーツ](https://dev.friction.co.jp/wp-content/uploads/2012/07/blog-0013-200x150.jpg)
これで燃費と最高速アップです。