パワーアップしたエンジンには
高強度なシリンダブロックが要求されます。
S660のパワーアップに対応するために
ピン打ちシリンダブロック加工を追加いたしました。
これでライナの動きを固定できます。
しかぁーし!!!
ブロック強度が向上すると、ヘッドガスケットが持たない現実が・・・
ガスケット抜けの原因として考えれる事は
ヘッドボルトの結束力不足(M8・・・細っ)
ボルトサイズアップと同等の効果が得られるであろう
ヘリサート加工を追加!
ブロックのネジ山のみがワンサイズアップした効果で
ガスケット抜けも無くなります!
ブロック加工費用
ピン打ち ¥4,000 x12 ¥48,000
ヘリサート加工 ¥3,000 x8 ¥24,000
上面修正研磨(3気筒) ¥15,000
合計 ¥87,000+税