パワーアップしたエンジンには

 

高強度なシリンダブロックが要求されます。

 

S660のパワーアップに対応するために

 

ピン打ちシリンダブロック加工を追加いたしました。

 

 

これでライナの動きを固定できます。

 

 

しかぁーし!!!

 

ブロック強度が向上すると、ヘッドガスケットが持たない現実が・・・

 

ガスケット抜けの原因として考えれる事は

 

ヘッドボルトの結束力不足(M8・・・細っ)

 

ボルトサイズアップと同等の効果が得られるであろう

 

ヘリサート加工を追加!

 

ブロックのネジ山のみがワンサイズアップした効果で

 

ガスケット抜けも無くなります!

 

ブロック加工費用

ピン打ち ¥4,000 x12 ¥48,000

ヘリサート加工 ¥3,000 x8 ¥24,000

上面修正研磨(3気筒) ¥15,000

合計 ¥87,000+税