開発中のS660エンジン部品
今回は高張力ピストンリング
高張力と言っても、普通な設定にしただけでして・・・
そもそものリング張力が省燃費性能を最優先し
設計されている為、チューニングエンジンには使えません。
そんなピストンリングですが、今回は高張力+狭い合口すき間リング
を製作いたしました。
通常の製造ラインでは生産できない為、かなり高価なリングになりますが
性能を優先するには、当たり前の選択でした。
ノーマルTOPリング合口すき間
0.4mm
よく見るクリアランス
強化リング
0.25mm
標準の下限値位
で
今回のスペシャル品
実測値 0.13mm
レースエンジンでは普通ですがね
スペシャルリングは、数量限定のOP部品になりますので
性能を出したい方は、是非ご検討くださいませ。