開発中のS660エンジン部品

 

今回は高張力ピストンリング

 

高張力と言っても、普通な設定にしただけでして・・・

 

そもそものリング張力が省燃費性能を最優先し

 

設計されている為、チューニングエンジンには使えません。

 

そんなピストンリングですが、今回は高張力+狭い合口すき間リング

 

を製作いたしました。

 

通常の製造ラインでは生産できない為、かなり高価なリングになりますが

 

性能を優先するには、当たり前の選択でした。

 

ノーマルTOPリング合口すき間

0.4mm

よく見るクリアランス

 

強化リング

0.25mm

標準の下限値位

 

 

今回のスペシャル品

実測値 0.13mm

 

レースエンジンでは普通ですがね

 

スペシャルリングは、数量限定のOP部品になりますので

 

性能を出したい方は、是非ご検討くださいませ。