NSF250R用のピストンピン
定価が1本¥18,000
ふざけた定価設定以外の何物でも無い感じ!
こんな価格設定をしておいて、「ランニングコスト削減の為、エンジン改造禁止」レギュレーションになるなんて
我社では、出力アップを目的にチューニングするのはヘッド以外行っていませんし
チューニングヘッドだからと言って寿命が短くもありません。
その他の部品は全て、ランニングコスト削減(ロングライフ化)の為に表面処理を行い
純正クオリティーでは直ぐ駄目になるのを防いでいます。
その部品で、ちょっとオーバーヒート気味で走行をすると500kmも持たない代物
普通ピストンピンなんて¥1000以下でしょ!
ピストンピンの摩耗→コンロッド小端部の編摩耗→ピストン姿勢が不安定→ピストンピンボス部クラック発生→クラックの拡大→エンジンブロー!の流れが出来てしまいます。
そこで、コンロッドの摩耗対策を行うのか、ピンの摩耗対策をするかになります。
ピストンピンの大きさが常に最適であれば、コンロッドの摩耗は止まるハズ・・・
そこで、オーバーサイズピストンピンを製作しました。
基本的な寸法は純正部品と同じ(軽量化するとダイナミックバランスに影響が出る)
現在のテスト性能・機能は十分確保されています。
基本500km以下での交換用です。
DLCピストンピン¥5,250 (オーバーサイズ量は、φ16.000とφ16.006を設定)
ご入り用の方はお問い合わせください。