今回は、ヘッドの加工です。
とりあえず、ポート加工の御依頼分を加工開始!
うちのヘッド加工もあるんですが・・・
お客様優先でここは進めます。
カーボンがイッパイなんでとりあえず剥離剤から
こんな感じでペタペタと塗布します。
5分以内位で軽くブラッシングするとここまで落ちます。
しつこく残るところには、しつこく塗ってやります。
最近使うのが「ネオリバー」結構いけます。
しかし、容器の注意書きを読むと、かなり考えてしまいます(-_-;)
基本的に☠です!
「環境に悪い物は、機械部品には優しい!」と言う法則です。
燃焼室のエッジとシートまわりのバリ取り。
地道に修正していきます。
全体を綺麗に磨いて燃焼室は完成。
バルブシートも3段階で加工します。
シートカット後のヘッド。
新品並の綺麗さです。
肝心なポート加工後。
ポートの口はガスケットに合わせて加工しています。
これで、マニホールドとの段差はゼロなはずです・・・
バルブスプリングの比較!
右がインテークで左がエキゾースト
さらに、右側がノーマルで左が強化スプリング。
見た目もカッコイイでしょ!
このスプリングは、100%性能性能優先で開発しました。
そこらの、荷重優先タイプではありません!
レートは、インテーク30%・エキゾースト20%アップ仕様です。
強化スプリング+WPC済みリテーナーの組み込み。
このスプリングで、10000rpm以上での追従性が向上して、安全な高回転エンジンになります。
このバネが無いと10000rpm以上回せません!
今回バルブはWPC仕様で強化!
DLCバルブはもっと良いですよ。