今回は、ヘッドの加工です。

とりあえず、ポート加工の御依頼分を加工開始!

 

うちのヘッド加工もあるんですが・・・

 

お客様優先でここは進めます。

 

カーボンがイッパイなんでとりあえず剥離剤から

こんな感じでペタペタと塗布します。

 

5分以内位で軽くブラッシングするとここまで落ちます。

しつこく残るところには、しつこく塗ってやります。

最近使うのが「ネオリバー」結構いけます。

しかし、容器の注意書きを読むと、かなり考えてしまいます(-_-;)

基本的に☠です!

「環境に悪い物は、機械部品には優しい!」と言う法則です。

 

燃焼室のエッジとシートまわりのバリ取り。

 

地道に修正していきます。

全体を綺麗に磨いて燃焼室は完成。

 

バルブシートも3段階で加工します。

 

シートカット後のヘッド。

新品並の綺麗さです。

 

肝心なポート加工後。

ポートの口はガスケットに合わせて加工しています。

これで、マニホールドとの段差はゼロなはずです・・・

 

バルブスプリングの比較!

右がインテークで左がエキゾースト

さらに、右側がノーマルで左が強化スプリング。

見た目もカッコイイでしょ!

このスプリングは、100%性能性能優先で開発しました。

そこらの、荷重優先タイプではありません!

レートは、インテーク30%・エキゾースト20%アップ仕様です。

 

強化スプリング+WPC済みリテーナーの組み込み。

このスプリングで、10000rpm以上での追従性が向上して、安全な高回転エンジンになります。

このバネが無いと10000rpm以上回せません!

 

今回バルブはWPC仕様で強化!

DLCバルブはもっと良いですよ。