腰下の組み込み開始です。

 

腰下の肝な部分のクランクシャフトはWPCで強化加工+ラッピング処理!

この加工で、芯振れの低減が見込めます。

 

コンロッドはフルフロー加工+WPC処理

 

ベアリングはWPC+MoS2です。

 

シリンダーブロックは、ダミーヘッド・プラトー・面研・67mmボーリング加工・ピン打ち・MoS2+WPC処理です。

これがE07Aのフルコース加工です。

加工はすべて「ダイヤモンドエンジニアリング」様にて加工しています。

 

クランクベアリングはWPC+MoS2+ハイパーペースト#7

 

クランクキャップはWPCで剛性アップを狙います。

軸トルクの安定化はハイパーペースト#7で完璧です。

もちろんボルトはすべてWPC処理で強化済み。

 

ピストンは67mmのWPC仕様を今回は組みます。

リングとピンはDLC仕様!

 

組み込みはこれがないと出来ないくらい便利なピストンスライダーを使います。

 

クランクシールには、開発中の「シール専用・オーバークオリティーグリス ハイパーペースト#9」を塗布します。

F1エンジンにも使われていたスペシャルグリース!勝手に「F1グリス」ってネーミングしました。

これだけで、3馬力アップ?

 

ここの加工も必要です。

67mmに合わせてボーリング加工!

フラップホイールで綺麗に加工しました。

66.5mmの0.5mmオーバーまでは加工はいりません。

加工しないとあたる恐れがあるんです。組まれる方は、必ず拡大加工をお願いします。

 

後は、ヘッドをくっ付けて完成!