腰下の組み込み開始です。
腰下の肝な部分のクランクシャフトはWPCで強化加工+ラッピング処理!
この加工で、芯振れの低減が見込めます。
コンロッドはフルフロー加工+WPC処理
ベアリングはWPC+MoS2です。
シリンダーブロックは、ダミーヘッド・プラトー・面研・67mmボーリング加工・ピン打ち・MoS2+WPC処理です。
これがE07Aのフルコース加工です。
加工はすべて「ダイヤモンドエンジニアリング」様にて加工しています。
クランクベアリングはWPC+MoS2+ハイパーペースト#7
クランクキャップはWPCで剛性アップを狙います。
軸トルクの安定化はハイパーペースト#7で完璧です。
もちろんボルトはすべてWPC処理で強化済み。
ピストンは67mmのWPC仕様を今回は組みます。
リングとピンはDLC仕様!
組み込みはこれがないと出来ないくらい便利なピストンスライダーを使います。
クランクシールには、開発中の「シール専用・オーバークオリティーグリス ハイパーペースト#9」を塗布します。
F1エンジンにも使われていたスペシャルグリース!勝手に「F1グリス」ってネーミングしました。
これだけで、3馬力アップ?
ここの加工も必要です。
67mmに合わせてボーリング加工!
フラップホイールで綺麗に加工しました。
66.5mmの0.5mmオーバーまでは加工はいりません。
加工しないとあたる恐れがあるんです。組まれる方は、必ず拡大加工をお願いします。
後は、ヘッドをくっ付けて完成!