ヘッド加工編!
4ストロークエンジンの性能を決定してしまうシリンダーヘッド!
ポート形状は吸入効率に大きな影響を与えます。
詳細は書けませんが、画像はOKです。
燃焼室は 黒皮を最小限の切削加工で取り除きます。
カーボンの非アンカー性を向上し、火炎伝播を促進させます。
バルブの廻りの段差も全てスムーズな形状に成形しなおします。
カムジャーナルとリフターホールのバリ取りとR付加工をすべての箇所に施します。
結構小さい部分が多いので時間が掛かりますが、これをしておかないといろんなパーツが傷だらけに。
見にくいんですがインテークポート。
おむすびポートから結構削り込んでいます。*ノーマルが無いからわかりませんね(-_-;)
エキゾーストポートも同じく形状を変更しています。
HRC指定の加工は行いません。
それは、そんな加工指示があることを知らなかったからではありません(-_-;)。
やっぱりこのアングルは見にくいですね。