ヘッド加工編!

4ストロークエンジンの性能を決定してしまうシリンダーヘッド!

ポート形状は吸入効率に大きな影響を与えます。

詳細は書けませんが、画像はOKです。

燃焼室は 黒皮を最小限の切削加工で取り除きます。

カーボンの非アンカー性を向上し、火炎伝播を促進させます。

バルブの廻りの段差も全てスムーズな形状に成形しなおします。

カムジャーナルとリフターホールのバリ取りとR付加工をすべての箇所に施します。

結構小さい部分が多いので時間が掛かりますが、これをしておかないといろんなパーツが傷だらけに。

 

見にくいんですがインテークポート。

おむすびポートから結構削り込んでいます。*ノーマルが無いからわかりませんね(-_-;)

 

エキゾーストポートも同じく形状を変更しています。

HRC指定の加工は行いません。

それは、そんな加工指示があることを知らなかったからではありません(-_-;)。

やっぱりこのアングルは見にくいですね。