カムシャフト加工

 

分解時に錆びていたカムシャフトを

 

錆が進行しない様に磨いてみました

 

最近よく見る錆!

 

個人的な意見ですが

最近のエンジンはアイドリングストップ機能がついていて

再起動時のエンジンスタートを容易にさせる為に

必ず同じところ(クランク角)で止まっているのでは・・・

または、3気筒だから反力のバランスが取れてい無い為必ず同じところで

止まる様な気もします。

寒冷地の地方にもよく見る現象で、乳化したオイルとかで油膜が無くなるのかな?

 

ジャーナルのキズも

 

引っ掛からない様に、だらっとさせます

 

ついでにINカムも磨いてみました。

 

そして、定番のカムジャーナルキャップは

WPC+HYPERです!