S660用

 

純正ピストンリングは、フリクションの低減=省燃費を目的に

 

リング張力を極限まで落とし製作されています。

 

省燃費仕様=低張力ピストンリングでは

 

チューニングにより増大した燃焼圧力を十分にシールする事が出来ず

 

ブローバイガスとして漏れてしまいます。

 

オリジナルピストンKTI専用 ピストンリングSETは

 

ピストンリングも強化致しました。

 

 

拡大画像

厚みは同じで強化

 

2NDリングも

 

問題の重量は

STD 8.0g

 

強化品

9.5g

 

1.5g増し

 

しかし・・・

 

STD部品

ピストン・リング・ピン

合計 191.5g

 

オリジナルピストン

ピストン・リング・ピン・クリップ

まだ5.8gの貯金

 

この重量差は強化コンロッドで無くなります・・・多分・・・